VJISGlkc


Yumeiro-Attention Bike
PELIZZOLI Leggenda FOR3

なかなかクールで攻撃的なルックスを備えた1台。

1

2

3

4

5

6

7

8



Yumeiro-ポタリング
 昨日の次男坊リハビリポタリング-2 

昨日は一昨日に引き続きインフルエンザの病み上がりの次男坊の
リハビリポタリングに二人で出かけて来ました。
行き先は一昨日と同じ寺家ふるさと村。

まず一軒目は一昨日と同じ「JIKE STUDIO」さん。
長男坊がここのカレーを食べてみたいとのことでしたので。

まずは次男坊注文のチキンカレーの前菜⇊

JIKE STUDIO-01
JIKE STUDIO-02

なんとも女性的なかわいい盛り付け。

JIKE STUDIO-03

写真を撮ろうと思ったら既に食べ始めてました。^^;
一見した感じでは小学生の次男坊の味覚にどうかな…
と思ったんですが、「美味しい!」と満足気でした。

JIKE STUDIO-04

100%みかんジュース。彼のお気に入り。

お次はわたしの注文した和定食の前菜がこれ。⇊

JIKE STUDIO-05
あ…撮る前にこっちも少し食べてしまいました。^^;

JIKE STUDIO-06
塩鳥のなんとか…です。お野菜たっぷりでヘルシー。
鶏肉は彼のサラダと引き換えで全て次男坊に食べられました。^^;

JIKE STUDIO-07
この御飯も美味しいです。

この他に連コンのお汁があったんですが撮り忘れました。^^;

私見ですがリゾットとかフレンチトーストみたいな
軽食がメニューにあったほうが自転車乗りは食事時に伺いやすいかな…
と、思いました。

食後は併設のギャラリーの個展を再見してから
満腹になった次男坊とJIKE STUDIOさんを後にして
二軒目へ出発…

夢生庵-02
夢生庵-01

二軒目は近くの「夢生庵」さん。
こちらは茶道用の炭を生産販売されているところで
店内の一画に喫茶コーナーがあります。

次男坊はパッションフルーツプリン…だったかな、を注文。

夢生庵-05

わたしはホットブラウニー…だったかな、^^;

夢生庵-04

で、こちらに伺ったのは実はこちら⇊ が目的でして。

夢生庵-06

お庭がなかなか素敵なんですよ。
注文の品が出来上がるまでお外に座り込んで暫し鑑賞。
このお庭に来ると野鳥が多いことに気が付きます。
多様な植木があるので小鳥たちの餌場になってるんですね。

夢生庵-03

この「蝋梅(ろうばい)」の木は小鳥の一番人気なようで。
食欲旺盛な小鳥が黄色い花を食べ散らかしてました。

お庭の片隅には「炭」を使ったこんなものも。

夢生庵-07

ここのお庭は造園プランナーの方が監修されているそうで
休日にはそのご本人さまがいらっしゃるので
お話を伺うことができます。
当日もその方からお庭の植木についていろいろと
お話を伺うことが出来ました。
一人の時はなかなか入りづらいのですが
息子と二人のポタリングだとこんなメリットもあるんですよね。

横浜では暖かい日が日増しに増えて来ました。
もう少しでポタリングに絶好の季節になりますね。




♪ Re-Cool 出航 SASURAI Song by   寺尾聡