beach-beautiful-bicycle-2

Yumeiro-Attention Bike
VENDETTA CYCLES THE ABYSS

美しく瞬く星空を求めて出掛けるポタリングの相棒に良さげな1台。

1

2

3

4

5

6

7

8

9


次男坊のリハビリポタリング-2

本日も好天に誘われて次男坊のリハビリポタリングに出かけました。
行き先は次男坊の強い要望で昨日と同じ寺家ふるさと村へ。
寺家ふるさと村にある2つの隠れ家的な休憩処に伺いましたので
その様子は明日にでも彼の撮った写真入でご報告を。


Yumeiro-Kininaru Mono
iPhone5の素敵なAppーStar Chart(星座表)

星座表
IMG_0549
IMG_0551

iPhone5に変えてから夥しい数のAppを
ダウンロードしては削除する繰り返しですが
ナビソフトとカメラアプリ以外では
このStar Chart(星座表)が一番のお気に入りです。

iPhoneを空にかざすと目の前に見えている星座を
バーチャルな星座表上で教えてくれます。
iPhoneの向きを変えれば画面も追従します。
もちろん部屋の中でも使えますので
わたしは寝る前に天井に向けて天井の向こう側にある
星たちをバーチャルに見ることが日課になってしまいました。

時にはベランダに出て瞬く星にiPhoneを向ければ
その星の名前が判ります。

横浜の夜空は悲しいほど見える星が少ないです。
ですからこのアプリはわたしには大切なモノになっています。

上の写真にわたしのiPhoneのTop画面がありますが
ご覧のようにカメラアプリはキリがない状態です。
上段右端の純正カメラAppの他に上段左から二番目の
フォルダーの中に沢山のカメラAppが。
その他にお天気アプリは自転車乗りには必須なので4つ。
更にTop画面以降に7ページまでアプリが…。^^;
実際に使っているのは限られたものなんですけどね。

まあ、携帯電話とiPodとデジカメを別々に持つ必要が
無くなったのは大きなメリットですが。
フルに使いこなしている長男坊には敵いません。



星に願いを Song by   矢沢永吉