omnno1_1280

夕方に次男坊を病院へ連れて行き
インフルエンザが完治したと診断をいただきました。 
わたしも感染せず無事にやり過ごしました。
どうやらA型の抗体がわたしにはあるみたい。 
ホット一息の週末です。 (^_^)/~


Yumeiro-Attention Bike
Vendetta Cycles-Blackberry

ハンドル&サドルのタンカラーのレザーがイイ感じ。
レザーでは一番好きな色だな。 

1

2

3

4

5

6

7



Yumeiro-Kininaru Mono
iPhoneのBicycleアプリ:Bicycle Stats for iPhone購入

今まで無料アプリを無計画にダウンロードし続けてきましたが
起動させてみるとUI(ユーザーインターフェース)が
どれもイマイチなものばかり…で
全く使ってませんでした。^^;

で、生き残ったのはCyclemeterというアプリ1つだけでした。

そんなわたしですが UIとカスタマイズ性が良さげだなと思い
Bicycle Stats for iPhone を先ほど手に入れてみました。

no title

一時は何個あるのか判らんほど入れてたBicycle関連のアプリですが
削除を続けた末に残っていたのはCyclemeter(4段目のカーキ色icon)だけでした。

それが久しぶりに画面内(4段目の青いicon)のBicycleアプリが2つに。

導入ポイントの一つ目はこれ⇊

1

カレンダー連動&日毎に記録が判りやすく記録できそうだから。

導入ポイント2つ目はこれ⇊

2

設定画面が分かり易い。(実際に設定しやすかった)

ポイント三つ目はこれ⇊

3

結果確認が分かり易いグラフで表示できる。

で、最も気に入ったのがこれ⇊ 

4

自分用に分かり易いカスタマイズができる!
上の画面は実際のわたしのiPhoneの画面です。
自分の所有するバイクごとに設定できました! (^^)v

車種ごとにボタンの文字や背景色もカスタマイズできますので
このようにフレームカラーなどで変えてみました。

実際の使用時はこんな⇊ 感じらしい。

こんな感じ-01
こんな感じ-02


まあ、久しぶりに使ってみたいと思えるアプリかな。
今週末はお天気が不安定みたいですが
晴れたら使ってみます。




♪  Octavia Rose-Delight
                  Song by   Jamie Berry Feat.


…無性に踊りたくなってきた。^^;