6575757743_5591f3ca0a_b


横浜は雪の休日…

昨日は暖かい一日でポタリングも気後良かったのですが
今日の横浜は一転して寒い雪の一日となってます。
寝坊してAM11:00に目覚めたときは窓の外は雪景色でした。

20130114青葉区雪景色

自宅脇を通る国道246号線はこのように大渋滞。
雪国の方には不思議に思うかもしれませんが
関東地方のドライバーは積雪数cmでも走行不能になる車が多いです。
なんせスタッドレスタイヤなんかほとんどの車が装着してませんからね。
坂道では立ち往生やスリップ事故が多発中で
既に乗り捨てられた車も散見され始めました。
夜まで雪が降りつづけるようなので明朝はもっと混乱するかな。
既に明日は出勤する気がほとんどないヘタレな私ですが
どうなるころやら…



Yumeiro-Attention Bike
Stainless steel lug DELUXE RANDO to Royal-H-Cycles

細部の作り込みが美しく ちょっと渋めの1台。
ステンレスのフレームのようですが市場での評価はこれかなかな。
カーボン全盛の今はちょっと難しいような気も。
ヘッドチューブとシートチューブを同色にする手法は
結構好きですけどね。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12



♪ Same Ol'Blues Song by   近藤房之助