あなたの 今日は何色?

星の輝きがキレイな冬の夜空を見上げれば きっと  Yumeiroだよ!



234690a2



TRP RRL SR alloy RoadBrake-Lever

昨日届いたTRPのレバーをイジクリまわしてます。
CANE CREEKのレバーなんかと比べて一回り大きい感じ。 
サイズ的にはミニベロより700cタイヤのロードバイク向けかも。
グリップを握った感じはとても良いです。
グリップを握りながらのレバーへの指掛かりもOKですよ。

グリップの色はもっと濃いブラウンのヤツもあって良いかも。
一般的な革のバーテープに合うアーモンドブラウンぐらいでね。
それのほうがニーズが高いと思うけど。
是非とも替えグリップカバーでカラーバリエーションを!
BLUELUGさんみたいな販売元から要望しないとダメでしょうけどね。

グリップとレバーの間にあるグレーの部分は
恐らく賛否が別れる部分でしょうね。
樹脂素材でグレーだと質感を上げるのは難しいでしょう。
デザイン段階での意図は分かるけど結果的には安っぽいかな。

ま、春までには弐号機Bianchi Minivelo9に付けて完成したいと思ってます。
オイオイ春かよ (;^_^A

 あまり見られない部分を写真に撮ってみましたので
ご覧下さいませ。 

写真は全てLeft(左)Leverです。 

IMG_0470
Left(左)-Leverの外側
IMG_0472
レバー全体像
IMG_0471
レバーの内側
IMG_0469
レバーのピボット部分(横のボタンはレバー解放用かな。後で確認しますね。)
IMG_0468
レバーのピボット部分を下側から
レバーを戻すバネが見えますね。
IMG_0467
ハンドルバークランプ部分とレバーのピボット部
IMG_0466
ハンドルバークランプ部分
写真の右側(グリップ上側)に注目を。
グリップ上部内側にある穴がケーブルの通り道ですね。
もう少し下側のほうが良くないかな? 付けないと判らんけどね。
IMG_0474
グリップを握った状態でのレバータッチ
IMG_0475
図解付きの取扱い説明書(英文)も入ってます

もうちょっとイジクリまわして写真を撮ろうと思ってます。
 また後日にでも追加のご報告を。




♪ 土曜の夜と日曜の朝 Song by  浜田省吾


今夜の日曜洋画劇場はミッションインポッシブルですね。
DVDも持ってるのになぜかまた観るんだよね。

 21:15〜のNHKスペシャルは録画して後でじっくり観たいですね。