あなたの 今日は何色?

夜空を見上げて "流れ星を見つければ  Yumeiroだよ!



Copper RoadRacer

BrownBike

このBikeは詳細不明なんです。
まさかホントにCopper(銅製)パイプじゃあないと思うけどね。
何れにせよ個性的な一台です。

--------------------- 
 

Amazing 3D Street Art

TVのバラエティ番組で知ったのですが
まさに驚きの3Dアートです。

3d-pictures-and-wallpapers-and-street-art-4

a97706_g248_11-bike1

street-painting-cave-01

street-painting_interprint2

これ、使い方次第では路面標示への活用が可能かもしれませんね。

現状の路面標示においても目の錯覚を利用して減速を促すようなものは存在しますが
この3D描画を活用すればより効果の高いものが可能かもしれません。

例えば、物理的な段差があるが判りにくい箇所に強調表示するとか
あるいは、視覚障害者用の点字ブロックに付帯標示を施し
点字ブロック上への健常者の歩行や障害物の放置を減少させるとか…
アイデア次第では交通安全面においても驚くような活用が可能かも、です。

ちなみに下の写真は国内の路面標示の事例で
建物内のものはオーストラリアのメルボルンにある駐車場の事例です。

img_1103545_22074096_1
img_1103545_22074096_2
減速を促す錯覚表示
 
information-sign02
information-sign03
information-sign04
メルボルンの立体駐車場内の表示事例

---------------------


 絆-きずな- 

漢字1文字で一年の世相を表す年末恒例の「今年の漢字」が
京都市の清水寺で昨日発表されましたね。



ホントにいろんな事があった一年でしたし
東日本大震災や大津波、原発事故など多難な一年でした。
わたしは「災」しか思いつかなかったのですが
「絆」でしたか。
この発表を聞いたとき、なにか救われたような気になったのは
わたしだけかな?
とても素晴らしい選定だと思いました。
どうしてもネガティブな方向の思考になりがちな一年でしたが
最後にこの一年のポジティブな面を再確認できました。

ちなみに候補の2位が「災」、3位が「震」だそうで。

来年は「幸」や「笑」の一年にしたいですね。

あっ…「走」じゃなきゃダメか、自転車乗りなんだからね。

(^-^)ノ゙




♪ Your Latest Trick   Song by   Dire Straits



♪ 絆-きずな-   Song by   北乃きい





 ♪ 絆-きずな-   Song by   長渕剛