あなたの 今日は何色?

夜空を見上げて "流れ星を見つければ  Yumeiroだよ!



RALEIGH INTERNATIONAL

なかなかクラシカル&エレガントな一台。
爽やかな季節の旅のお伴に良さそうですね。 
タイヤは赤のラインが入っていますが
わたしは普通のアメサイドのタイヤの方が似合うと思います。 
ブレーキレバーのグリップ部はサドルに合わせた本革にしてみたいな。

raleigh-international-1
raleigh-international-3
raleigh-international-4
raleigh-international-5
raleigh-international-6
raleigh-international-7
raleigh-international-8
raleigh-international-9


---------------------


JBP別注 オールチョコ 革巻きU字ロック


JBP別注 オールチョコ 革巻きU字ロック-01
JBP別注 オールチョコ 革巻きU字ロック-02

Bianchi Minivelo9用の再整備パーツの洗い出しの真っ最中ですが
盗難防止用ロックで(予算内で)気に入ったものが見つかりません。
予算があればこのJBP別注品の革巻きU字ロックなんか良いのですがね。
価格は¥9,800(税込み)…
いかんせん価格が予算オーバーです。
それでも色がハニーやアーモンドブラウン系ならばポチッといっちゃいそうですが。
どうにか踏みとどまりました。(;^_^A

---------------------


革、かわ、カワ、Kawa…
小さな革の鞄

U字ロックの話題でも革巻きのものをご紹介しましたが
最近どうも革巻きパーツや革製品のことで頭の中がいっぱいです。
いま一番欲しいのは使い古した感じの小さな革の鞄。
ちょっとアンティークな感じのヤツ。
鞄というかポーチぐらいの大きさのものが欲しくてね。
Bianchi Minivelo9用のサドルバッグに流用したいのですよ。
大きなフリーマーケットにも足を運んだんですが
なかなか出会えませんねぇ。

これ↓ はちょっと大きいけれどいい感じだな。
この大きさの鞄ならCycle Parts収納用にも使えるかな。(^_^)
アンティークな鞄や調度品に興味のある方はこちらへ。

古い革の鞄





♪ 小さな鞄 ~ Small Traveling Bag~   Song by  池田綾子


フリーマーケットにいる怪しい骨董屋さんを見て
いつも微笑んでしまうわたし。
どうみてもガラクタにしか見えないものや
出所が怪しい仏像など…
先日覗いたフリーマーケットでも骨董屋と客のご老人の
やりとりを横で聞いていて笑ってしまったよ。

骨董屋「お客さん、この仏像は世界に10個しかないものの一つなんだよ。」
客「ほんとうに?」
骨董屋「この彫りの深さを見てよ。」
客「う~む…」
……… フリマでは こんな微笑ましい!? 会話にも出会えます。(^_^) v 

価値のある骨董品は信頼できるお店で買うほうが良いと思いますです。
あるいは価値ではなく雰囲気を楽しむ なら自分の感性を信じて買うのもありかな。