あなたの 今日は何色?

 " を目指せば  Yumeiroだよね!



Bianchi Pista Concept 

Bianchi Pista Concept 2007
▲ Bianchi Pista Concept 2007

何度見てもバランスの良いフレームだなぁと関心してしまう。
ミュージックプレーヤーのiPodのように
Pistフレームのマイルストーンのようにも感じてしまう。
まず フレームを構成する各チューブの太さのバランスが良いよね。
それにフレームとタイヤのクリアランスがタイトなので引き締って見える。
ダウンチューブとフロントタイヤのクリアランスがタマラナイ。
後輪のRにサディスティックなまでに合わせて抉られているシートチューブは
このフレームのハイライトだな。 
巷にはこのフレームを真似たものも多く見られるけれども
この要所3点をおさえていないものが大半なんじゃないかな。 
これを超えるBeautiful PistBike がもっと出てきて欲しいな。

ちなみに下のBlack Collarの2台は同じフレームですが
後輪の固定位置がだいぶ違います。

Bianchi Pista Concept
Bianchi Pista Concept 2003
▲ Bianchi Pista Concept 2003

抉られたシートチューブと後輪のクリアランスの違いで
後輪の固定位置の違いが見て取れると思います。
もちろんクリアランスが狭い方がカッコ良いのですが
シートチューブが後輪のRに合わせてキレイに抉られているので
クリアランスが広いセッティングでもあまり間が抜けて見えませんよね。

ちなみにこのBianchi Pista Conceptってフレーム
USA Bianchiの企画物だと思います。 
イタリア本国のBianchiには何れの年式にも無いモデルですからね。
PistBikeのセンスはまだまだアメリカ人には敵わないということかな。
 


♪ Milestone Song by  DEEP


■■■ひとり言■■■
ホントに気候が変だよね。暖かすぎるもの。
各地で桜が狂い咲きしたり
セミが鳴き出したりしているとか。
外出の時の上着選びで悩んでしまうよ。
寒すぎるよりは良いのだけどね。
なんか不気味な感じもするな… 
とりあえずアイスクリーム食べようかな。(^。^);