あなたの♥ 今日は何色?

大好きな柳ジョージさんが亡くなり、私の♥は悲しい涙色です。

悲しく、寂しく、辛いのですが あなたの残した を聞けば
あの頃の甘くほろ苦い思い出が少しづつ甦
ります。


George

ロック歌手の柳ジョージさんが10日に亡くなっていたことが報道されました。
人生は出会いと別れの連続ですが
心を支えてくれたり幸せを与えてくださった方が亡くなるのは辛いです。

昭和が終わりに近づいていた20数年前
私のカーステレオから流れる歌は柳ジョージ&レイニーウッドでした。
音色を奏でる機械がカーステレオからiPodに変わった今も
プレイリストの中には彼の曲が何曲も並んでいます。
永ちゃんと同じくらい好きな方でした。
独特の哀愁を漂わせたハスキーなしわがれ声、泣くギターと言われた音色
 ボーカリストとしては世界一好きな歌声でした。
男の哀愁を感じさせるこの方の歌声を越えるボーカリストは
未だに日本には現れていませんね。 

横浜生まれで横浜にお住まいだったようで
一度だけプライベートで奥様とショッピング中に出会した事がありました。
出会す寸前まで車の中で柳さんの曲を聴いていた事もあって
その時は偶然の出来事にびっくりしました。

あれから20年以上の時が流れたんですね…
とても寂しいです。

ご冥福をお祈りもうしあげます。


 
Weeping In The Rain  〜雨に泣いている〜


プリズナー 〜 フェンスの向こうのアメリカ


酔って候


青い瞳のステラ 1962年夏


聞き出したら止まらない
For Your Love、めぐり逢える、 変わらない情熱を唇から…
これからも聴き続けますよ
ずっと…