あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!


Cannondale Track
▲ Cannondale Pista
Eddy Merckx Pista
▲ Eddy Merckx Pista

同じレッドのフレームカラーでも太いアルミフレームと細いクロモリフレームでは
こんなにも印象が違うんですよね。
個人的にはべた塗りの赤いフレームって好きなんですけど
ロゴの色は写真の2台のように黒ロゴが断然好きです。
上のCannondaleのバイクは"赤&黒 ”
下のEddy Merckxのバイクは"赤&銀 ” 
この組み合わせが逆になるとクセの強い印象になってしまいそう。
やはり太いアルミフレームにはブラックのパーツが
細身のフレームにはシルバーパーツが似合いますよね。 

-------*-------*-------

04d66531d999af76c8a6eca04b869740
e5344319160b3eac89f8c01c8014dd31

バイク用ヘルメットの修理を試みましたが
予想以上に破損・劣化していることが判明。
エアインテークは修理不能でした。
再塗装の情報を探していたら
こんなオリジナル塗装を施している塗装工房(Third-Eye)を発見しまして
HP・Blogを拝見していてだいぶ楽しんでしまいました。

c4fc919b8e6a276a01bb51ba6f95f253

ヘルメット以外にもバイクパーツやオイル缶など
様々なものにすばらしい塗装を施していますよ。
ロードバイクの塗装実績も一つあるようで

6bb3a522177c5be9fc8e27ef7fb8f18e
f1fca929c957dc8903a0a98ba19b9fcc


これほどの塗装マイスターが国内にいるのに
国内の自転車メーカーが活用しないのが残念。
この方達に是非ともロードレーサーやピストバイクに
素敵でハイクオリティ&クールな塗装をたくさんして欲しいと思いました。
イタリアやフランスメーカーの塗装は
デザインセンスはすばらしいけれど
塗装自体はいまいち…なものがあるのも事実ですからね。

午後からは原付バイクのメンテを少々…
こちらも電装系を中心にだいぶ老朽化が判明。
とりあえず今日はオイル交換を実施しました。
次の連休で自分で交換可能な
バッテリー・点火プラグ・エアフィルターの交換予定です。
 で、ヘルメットは修理より買った方が安いようで
安いパイロットタイプのヘルメットを探索中です。 
これ↓なんか1万円ちょっとで買えてしまう。
 
spoon_0002



 ♪ 赤と黒 Song by 岩崎良美