あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!

被災地の"夢”を一緒に支え応援しよう  DreamJapan 


frankenstein

足の痛みは全くと言っていいほど感じなくなりました。
ほぼ普通に歩けますし、本日はBROMPTONで20kmほど走ってきました。
不便と言えば風呂に入る時に足にサランラップ巻くことぐらい。
バスタブには入れませんがシャワーで十分ですし。
ま、完治しても傷跡は15cmほどの長さなのと
縫い方がイマイチなので結構目立ちそうだけど。
お裁縫の得意な先生は少ないそうだから仕方ありませんね。
特に男の患者には大雑把に縫うそうだし。


Cinelli Laser beam
▲ Cinelli Laser beam

チネリのレーザービーム
壁に飾りたい…

------*------*------

 Project Aura wheel lighting system

Aura_1

フロントのハブダイナモで発電して
ホイールリムに仕込んだLEDを発光させるみたい。
電源供給がハブダイナモなので相当に明るそう。
アメリカでの自転車事故の大半は側面からの衝突という
話を聞いたことがありますから
側面からの視認性アップという面でも効果的なのでしょう。
結構スマートだし、良いのではないでしょうか。

リムはこんな↓感じ。

Aura_5

リムのスポーク取付部の間に数カ所のLED用の穴が判りますね。
ハブダイナモからリムへの配線がちょっと未完成な感じ。
出来ればスポークに仕込んで欲しいね。
課題はホイールのウエイトバランスかな。
今後の進展に期待します。

 
♪ レーザービーム Song by  Perfume


今日のポタリングでは秋の気配を探しに行ったのだけど
蝉の鳴き声や強い陽射しなど夏色が色濃く残っていると感じました。
今度の台風の後に涼しくなってくれれば良いのですが…