あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!


aurumania-bike-motart
▲ 詳細不明 aurumania-bike-motart

ゴールドのスポーク以外は完全にブラックアウトされてます。
バーテープをゴールドにしたら似合いそう。 

-------*-------*-------

今日はちょっとキャンプ用品の話を。
 
キャンプではテントを張るわけですが
風に飛ばされないためと、構造的に展開する為に
"ペグ”という部材で地面に固定します。
このペグ、実はピンキリの世界です。
テントに同梱されているヤツは
低品質のアルミ製が多いようです。
我が家のものもそうでした。
で、この弱いペグは固い地面に打ち込むと簡単に曲がります。

ペグ

右端はペグを抜くためのペグ抜きという道具です。
で、写真の左端が同梱品のアルミペグ。フニャフニャになってます。
左から二番目のヤツはVペグです。表面積が大きいので抜けにくい特徴が
ありますが、安物だったので先端が曲がっています。
三番目はプラスチック製のもの。
四番目はスチール製のネイルペグです。 
以上の物は何れも固い地面や砂利まじりの地面では十分な固定ができません。
標準梱包品はだいたいこんなヤツが入っています。

良好な地面のキャンプ場に縁のない我が家のキャンプですので
数年前から頭がグリーンの強固なネイルペグを買い増してきました。
が…
ずっと気になっていたヤツがありまして。
右から二番目に写っている黒いヤツです。
スノーピークというメーカーの「ソリッドステーク30」です。
このペグを打ち込めなかったら別の場所に設営すべきというほど
強いペグです。最強のペグといわれているほどですから。
ただし、¥450/本です。
安物が¥100前後ですから4~5倍の値段です。
テントだけでペグの必要数は20本ほど必要でして。
この他にタープというものも設営します。

タープ
▲ 我が家と同じサイズのタープ

このタープ、陽射しや雨風を避けるもので、三角屋根のようなヤツです。
テント以上に風の影響を強く受けます。
このタープには8本のペグが必要です。

ま、山岳キャンプではないので、我が家のテントに
このソリッドステークが必要な場面はあまりありません。
なので、キャンプを終えたにもかかわらずタープ用に8本購入してみました。
秋キャンプで使ってみようと思っています。
ちょっと楽しみだったりして。(^。^); 

スポーツ用品のビクトリアの店内をソリッドステーク抱えて歩いていたら…
こんなヤツも目にとまりまして…

バーナー

ガスボンベに取り付けるバーナーです。
分解式でこんな小さな箱に収まります。
安かった(約¥3000)のでこれも買ってしまいました。(^。^); 
1台増えたので、次回は待たせずに食事できそうです。

 ふつふつと物欲が… Ψ(`▽´)Ψケケケケ物欲大魔王だぁ…

夜な夜なAmazonでLEDランタンや備品などを品定めしてます。
これがまた楽しかったりしてね。
どうなることやら。

「鉄板工房」のこれも欲しいんだよねぇ。

tetu-11

まだまだ金かかるなぁ。困ったなぁ。


♪ 困っちゃうな Song by  山本リンダ