あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


COLNAGO CX-1
▲ COLNAGO CX-1

今日のCOLNAGOはCX-1です。このフレームペイントを初めて見た時は驚きました。フレームに青空の下に広がる向日葵畑の風景をペイントするとは…。写真のフレームはだいぶサイズが小さいみたいでバランスが良くないかな。もうちょっとサイズの大きいほうがカッコいいよね。ハンドルとサドルもちょっとね。各パーツがフレームに負けてしまっている感じがします。

今日のお題は「スパイの七つ道具」です。
スパイ=007って人は40歳以下の人かな。40歳超ならこれ↓でしょ。
spy
▲ 1970年に発売されたサンスター文具の「スパイ手帳」だ!

当時、小学生だった私たちはこのスパイ手帳に夢中になりました。 懐かしい。(^。^); 
中に入っていた七つ道具が…

1. スパイ認定証……… 学年学級と名前を書くんだよな。
2. スパイペン………… 書いた文字を消したり再生できた。後の受験生用の暗記マーカーの祖先ね。
3. スパイメモ………… 消えるメモとして熱狂! 水に溶けるんだったよな。これが一番好奇心をくすぐったね。
4. スパイミラー……… 物陰からカガミ越しに敵を監視できるんだな。
5. スパイバッチ……… ドクロマークのシールだったような…
6. スパイバッチ……… 入っていたかな? 記憶が…
7. ??? 何が入ってたっけ? 変装用付けヒゲやメガネって説もあるけど。記憶がない… (^。^); 

ゲームなんてなかった時代だからね。これを持って暗くなるまで野山を駆け巡っていました。
で、当時一緒に遊んでいた中でスパイになれたヤツはいたのかね?


♪ 007 Casino Royale Opening Song-You Know My Name  Song by   Chris Cornell
 

007の新作を見たいねぇ。予算不足で大変らしいけどね。スパイも不況には勝てないのか…