あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


SDC15275

▲ Simple! Black Pist Bike (TONTA CYCLES)
※1色だけ差し色でロゴ(アクセント) を入れた方が良いかな。シートポストとステムも×だな。
 

"クライマーズ・ハイ”って言葉をご存知ですか。登山者の興奮状態が極限まで達し、恐怖感が麻痺してしまう状態を言います。同名で横山秀夫の小説やこれを基にテレビドラマ化や映画化されました。そちらの方が馴染みがありますかね。 映画よりNHKで制作放映されたものの方が圧倒的に良かったね。DVDまで購入してしまったよ。
で、東日本大震災から2ヶ月が経過しました。震災直後から今までの時間経過の中で、このクライマーズ・ハイの状態になった者はいなかったでしょうか。

直接の被災者以外の国民はどうだったでしょう。  ̄0 ̄)
政府や政治家たちはどうだったでしょう。 ( ̄〇 ̄) 
原子力に関わる学者さんたちはどうだったでしょう。 ( ̄▽ ̄;)
…ここまでは全部ダメだな。
メディアはどうだったでしょう。特にTV局の報道は…。 ( ̄▽ ̄;)!!完全に興奮状態で感覚が麻痺してたろ!
TV局さん、インパクトの強い場面や不幸な人ばかり探して、変質した報道を競っていませんでしたか。
 
最も冷静に考え行動したのは、消防官、自衛官、海上保安官、警察官、米軍の方達ですね。
日頃の心構えの差でしょうか。
今後のためにも全ての立場の者が冷静に検証することが必要ですよ。 災害は必ずまた来るのですから。
私も自戒しなければなりません。


  ロマンティック 浮かれモード Song by  藤本美貴