Yumeiro 今日は何色?

青空にポツンと浮かぶ”はぐれ雲”のように、いつも自転車で気ままな一人散歩。気になることあれば世に一言申しあげる!

2011年07月

キャンピングカー その2

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!


2007nahbs1
▲ 2007年のNAHBS(北米ハンドメイド自転車ショー)出展のトラックバイク

今日は朝寝坊。
昨日夕方からの雷雨の影響で路面状態が最悪と分かっていたので。
ちょっと今日はロードバイクは無理と判断しました。 

で、暇なので最新のキャンピングカーを調べていて…
ビックリ!!!
こんな↓ことになってますけど。

campingc1

外出用に乗用車が収容されてます。 ( ̄▽ ̄;)!!
 横にスライドして出てくるみたい。
ま、日本で買う人はいないだろうけど。
車庫に入らんわな。 

こんなキャンピングカーは日本に居場所がありません。
予算的に買うことも不可能だな。
あきらめて、テントを積んで行くことにします。 (^。^); 

 
♪ 居場所 Song by  矢沢永吉


 
 

キャンピングカー

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!


_SS350_
_SS360_
▲ こんなジャージもポチッとしそう (^。^); 

今日の横浜は朝まで雨。
昼前には陽射しが戻りましたので、路面の乾きを確認し
午後1時過ぎに壱号機RNC7で出発。
陽射しはあるものの不穏な☁も気になる状況でした。
先日イタリアからやっと届いたサイクルジャージを着て
着心地を確認しながら走りました。
良くも悪くもイタリア製って感じかな。
デザインには満足。縫製はやや雑な部分もあり、かな。
ま、満足できる範囲内でした。
2着目をポチッとしてしまうかもね… 
4時頃からかなりあやしい☁が迫ってきまして
走行距離50km程でしたが早々に帰還しました。
走行後の愛車を掃除&メンテナンスして
室内に収容し、シャワーを浴び終えると
外から大きな雨音が。
ドシャ降りの雨。雷ゴロゴロピカピカ。
ぎりぎりセーフだったです。
さっきからゴロゴロ ドッカーンって
雷が落ちまくってますが…
夏祭りに出掛けた長男坊は大丈夫かな。
傘を持ってゆけと云った父は正しいと感謝している頃だろう。 

1166046489
▲ イカした自転車を積んだ素敵なキャンピングカー。羨ましい。

定年退職されてキャンピングカーを購入された方が近くにいます。
中を拝見させていただいたことがありますが、「羨ましい」を連発してしまいました。
購入に際しては、予算や車庫の大きさ等の様々な制約があったとのことでした。
夏休みには孫を連れてキャンプに行くそうです。
いいオジイちゃんだなぁ。

我が家はこんなキャンピングカーを自作しますかね。

材料費安そうだけど目的地までたどり着けるかな… (^。^); 

1981canp



♪ キズナ Song by  Hi-Fi CAMP


女房と次男坊は関西方面の知人宅に1週間のホームステイ。
長男坊と男二人でノビノビと過ごしています。
何度聞いてもゴミ出しの曜日が覚えられないので
長男坊がゴミ出し当番です。
燃えるゴミ、プラスチック、再生紙、空き缶空き瓶、古新聞…
どうしても覚えられない… 
(^。^);  

久しぶりに弐号機Bianchi号を分解掃除した。
革サドルにもミンクオイルを染み込ませてあげた。
テールライトの電池切れにも気がついていなかった。
反省…。
m(_ _;)m 

そろそろキャンプの用意を

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!



townsend-grass-track-1
▲ Townsend-Grass-Track Bike

もう少し歳をとったらこんなヤツに乗りたいね。
田舎道をゆっくり走るのに似合いそう。 


そろそろキャンプに行く用意を始めないと…
って思ったら、ほとんど用意されているし…。
3.11の震災後に避難用にほとんどの道具を
玄関や寝室に出しっぱなしにしたためです。
こりゃあ今年は用意が楽だわ。

 でも気がかりなことも。
最近の天候不順は明らかに変。
地球規模で気候変動が起きているのは明らかだよね。
子供連れで山間部や川辺のキャンプは要注意だね。

我が家のテントは1人用から5人用まで
5個ほどあります。
ファミリーキャンプの主役は10年以上使ってる
ドーム型テントだけれど
バリバリの現役です。

でも、近未来のテントはソーラー発電付きの
こんなテントになるかも。
 ちょっと興味あります。

テント01
▲ なんかカッコ良いじゃんか
テント02
▲ 暗くなると自動で点灯するみたい

でもさ、電気使えます、パソコンでNetもできます、って
なんか嫌だな。

キャンプの醍醐味って
原始的な生活の疑似体験だと思っているから。

それとも、若い世帯にはキャンプでNetって
原始生活の一部なのか。

あぁ…
頼むからキャンプ場にIH調理器と全自動洗濯機は
持ち込まないでくれ。

 不便さが楽しいんだからさ。

それと、夜中に見上げる星空が好きなんだよなぁ。


♪  When You Wish Upon a Star(星に願いを) Song by   Billy Joel

 
山間部のキャンプ場だと 
女の人がトイレの前で立ちすくんでいるのをよく見ます。
壁一面が昆虫図鑑みたいになってるからね。
キャンプの第一関門だよね。
  
 

冷やし中華はじめました

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!

被災地の"夢”を一緒に支え応援しよう  DreamJapan 


royal-h-cycles-white-cross-bike-1
royal-h-cycles-white-cross-bike-14
▲ WHITE CROSS BIKE  by  ROYAL H CYCLES

なんかいい感じのクロスバイクだね。
クラシカルなフレームデザインとカラーリング
セレクトされている各パーツもOK!
結構気に入りました。

 
冷やし中華
週1で昼食に冷やし中華を食べています。
夕飯で食べたい時もありますが
子供達には不人気なんだよね。
子供用と大人用の二通りのオカズを作らねばならなくなるので
なかなか夕飯で食べられません。
早く子供達が冷やし中華を好きにならないかな。

 
♪ 冷やし中華はじめました  Song by  AMEMIYA
 

年々と我が家の冷やし中華の具材が減ってゆくような気がするのは
気のせいかな…。 
(^。^);  あの…手抜きしてない?


ふいに…スイカが

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!


SPEEDY DEVIL by Twin Six
▲ SPEEDY DEVIL  by Twin Six
このハンドル、最近のアメリカンバイクでちょくちょく見かけるね。
昔あったセミドロップってやつかな。
フロントフォークの★マークがアメリカン! 


暑い夜はふいにスイカが食べたくなるね。
で、種が取りやすいスイカの切り方ってあるんだね。
知らなかったよ。
 
スイカ
スイカの縦じまを真っ二つにするように半分に切る

切り口の白い線("いかんそく”って云うらしい) から15度の角度で切る

こうすると断面(表面)に種が集中しているので取ってしまえば
中身に種は無いらしい。
 
今度やってみよう…。


 ♪ ふいに Song by   板野友美

ふいにDHL到着!
やっぱりタリから直送でした。
注文確定から到着まで8日。普通? 遅い?
Amazonの翌日配送に慣れてしまっているのがいけないのか?
ま、届いたサイクルジャージは気に入りました。
さっそく週末に着て走りに行きます。

次男坊が去年の夏に育てていた「
オクラ」の種から
すくすくと10本以上が育ってます。
今年はだいぶ収穫できそう。


もう夏バテ?

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!


Pelizzoli Leggenda
▲ Pelizzoli Leggenda

先端でちょっとだけカーブしている
フロントフォークって好きだな。
ストレートフォークに近いんだけどちょっとだけ曲がっているヤツ。
細身のパイプがいい感じ。 
 
pelizzoli-leggenda-1


例年のことだけど
食欲が減退してきた。
夕飯に素麺や蕎麦、パスタばかり食べてます。
早くも夏バテか。いかんな。
 
ニンニクでも食べるかな。
でも臭いよな。
ま、いいか。 
ペペロンチーノ
で、ニンニク&ベーコン入りのペペロンチーノもどきを作ってしまったよ。
パスタは簡単にできるからよいね。
小腹のすいた長男坊と二人で食べました。


♪ 戦え!サラリーマン Song by  ケツメイシ
 
ニンニクレシピでは評価が良いようなので
ニンニク醤油ってやつを作ってみた。
期待したほどじゃぁなかったな。
やっぱニンニク使うならペペロンチーノが簡単でいいや。

で、DHLはいつ来るのかな。
イタリア人は忘れてバカンスに行っちゃったかな。 

暑さ再び

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!


cannondale_track
▲ CANNONDALE_Track Bike

今日はつぶやいてみようと思う。 
 
この頃のキャノンデールってカッコいいな。
ダウンチューブのロゴもいい感じ。
このホイールも懐かしいな。
欲しいな… またかい  (^。^);

contemporary-glass-art-for-home-ilio-bouquet-3
▲ 素敵なデザインの一輪挿し

ガラスって不思議な素材だよね。板ガラスの窓の多くは無表情なのに
姿を変えるとこんな表情豊かになる。ほんと不思議なヤツだ。

 
それにしても暑いな。
週間予報はずっとマークだ。 
 暑さに負けずに熱く頑張ろう。


♪ 熱くなれ Song by  デーモン小暮


デーモン閣下 降臨!
閣下の衣装は夏は暑いだろうね。 
(^。^);  

 

しそジュースって知ってる?

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!

被災地の自衛隊による’捜索が終わりました  自衛隊の皆さんおつかれさまでした


smokestack-1008
smokestack-1000
▲ Smokestack ?  楽しそうなら作ってしまうアメリカ人らしい一台だな。
で、なんで煙を出したかったのかな?

最近 紫蘇(しそ)ジュースにはまっています。
自宅で比較的簡単に作れます。
私は近所の農家の方から購入してますが美味しいです。
材料は
青&赤の紫蘇の葉と砂糖、酢かクエン酸(薬局で購入)と水 
これだけです。
レシピはWeb検索すればたくさん見つかると思います。
原液を氷水で薄めて飲んでます。
暑い夏場にピッタリの飲み物ですよ。

で、今朝なんですが首を寝違えました。
しかたなく壱号機RNC7で首の様子を見ながら近場を走ってきました。
鶴見川と新幹線が交差する場所で一休止。
中国の新幹線の事故が頭を過りました。
亡くなった方、ケガをした方が少ないと良いのですが…
帰り道にいつもの農家に寄って
紫蘇ジュースを追加購入。
これでしばらく飲めます。

 
♪ スモーキンブギ Song by  ダウンタウンブギウギバンド


注文したサイクルジャージがまだ届かない
国内在庫が無く
タリから直送みたい
配送のDHLよ早く来い
ほんとは今日着たかったんだよぉ。


 
 

時には転けることもある

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!


sizemorebicycle-02
▲ Red fixed Bike  by SizeMoreBicycle
細身のフレーム、ラテン系のレッド、シンプルなでデカールなど
私の好きな要素を満たしたバイクです。 

今日は久しぶりに鶴見川を遡り尾根緑道へ。
いつもは入らない横道を探索しながらゆっくりとポタリング。
帰り道にちょっと休憩しようと緑道脇のベンチへ…
…! 縁石がわりの丸太が草に隠れていた!
前輪がはじかれて横倒し状態に。
で、前転宙返りしました。 (^。^); 

周りに誰もいなかったので良かったよ。
倒れ込んだところが草地だったのもラッキーでした。
ちょっと気が緩んでいたようです。
止まる寸前だったのでスピードが出ていなくて
Bianchi号も私もケガはなかったです。

偶然なんですが帰り道の幹線道路で道路脇の植樹帯に突っ込んだ
ロードバイクの方を見かけました。
この方もケガは無かったようだけど
ロードバイクは損傷があったみたい。

暑い夏場の走行では気が緩む瞬間がどうしてもあります。
改めて気をつけようと思いましたよ。

明日は壱号機RNC7で出撃する予定。
3〜4時間ほどの時間制限付きなので
遠くには行けないな。
どこ走ろうかな。
 

♪ 立ち上がれ Song by  cutman-booche


斜め前方へ投げ出されたので右肩から接地し一回転
勢いでそのまま立ち上がっていました。
受け身と着地は10点満点だったと思う。
(^_^) v  
 

ろうそくの灯を見つめて…

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!


今日の横浜は爽やかな風のおかげで
晴れているのに過ごしやすい1日でした。
気持ちよすぎてちょっと頭がボーとしてましたけど…。  ̄0 ̄)


pic0001
こんな気持ちのよい夜は素敵なキャンドルライトで過ごすのも良いだろうね。

…今年のキャンプはランタンにロウソクを併用しようかな。
いつものキャンプよりムーディーな感じになるかな。

そういえば
小学生の頃、ロウソクを溶かした中にクレヨンを入れて
色付きのロウソクを自作したことがあったな。
懐かしい…

キャンプ用にドでかいロウソクでも作るかね。

Candle Shop Cargo Bike
▲ Candle Shop Cargo Bike

あぁ…
子供達が夏休みに突入。
静かな日常が去ってゆく。
涼しかった一週間も終わってしまう…
ムーディーとはかけ離れた日々が始まる。

山奥で一人静かにロウソクの火を見つめるような
そんな時間が欲しい…

ま、無理だけど… (^。^); 
 
 
♪ ろうそくの灯に Song by  伊藤蘭
 

久しぶりにサイクルジャージを購入してしまった。
通販でついポチッとクリックしてしまったから…
似合うかどうか自信がないけどね。
 (^。^);  

サイクルメーター発見!

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!

なでしこJapanに続いて"夢”を追いかけよう!  DreamJapan 


fixed-gear-bike-statue
▲ Fixed-Gear-Bike(詳細不明)

先々週の日曜日に紛失した弐号機Bianchi号のサイクルメーターを発見しました!
どう考えても河原の堤防を下りた時に外れたとしか思えないので、念のため再確認に行きました。
で、見当をつけた場所で目を凝らすと…あった!
砂利に混じって裏返しになったサイクルメーターが。強い陽射しのもとで二週間以上も野ざらしだったわけですが、裏返しだったのが幸いだったよう。何の破損もありませんでした。
今週中に買い直そうかと考えていたので見つかって良かったです。

こんなことあるんだねぇ。(^_^) v


 ♪ 会いたかった Song by   AKB48


サイクルメーターよ、会いたかったんだよ! (^。^); 

雨に濡れても

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!

被災地の"夢”を一緒に支え応援しよう  DreamJapan


2012_DOGMAK
▲ PINARELLO 2012 New!!   DOGMA K

ピナレロのドグマが2012年モデルとして DOGMA K という名で発表されました。ピュアレーサーというよりグランフォンド向けバイクの方向へ向かったみたい。
28cのタイヤも対応できるようにフレームデザインされているとのこと。イタリアンメーカーもパリパリ、ガチガチのカーボンバイクばかりではなく、やっと多様な方向性に進み始めたみたい。
他メーカーの反応が楽しみ。

和傘

暑い日が続いていたので数日ぐらい雨が続いてもいいかな。


♪ Raindrops keep Falling on My Head (雨に濡れても) 

台風!

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!

台風の豪雨、強風に気をつけよう! 飛ばされないように~


2012 ピナレロ DOGMA2-Photo1
▲ 2012 PINARELLO  DOGMA2

イタリアンバイク御三家の一つ、PINARELLO も2012モデルを続々と発表中。 DOGMA2もその一つです。でも、 PINARELLO のカラーリングがイマイチな気がするのは私だけ?


…最近、朝刊のTV欄を見て毎日溜め息が。見たいと思う番組が一つもない。時代から取り残されたのか? それとも全ての番組がつまらない画一的なものになってしまったのか。
その結果、Amazonで10年~20年前の映画DVDを買ってしまう悲しさ。 1本=¥1000だしね。(^。^);

台風だ。久しぶりの雨だ。バイクで転けないように気をつけよう…。
 

♪ 台風 Song by  →Pia-no-jaC← 

2005年4月結成。HAYATO(Piano)、HIRO(Cajon)の二人で構成されるインストゥルメンタルユニット。
名前の由来は左から読むとピアノ、右から読むとカホンとなる。…らしい。



なでしこ優勝!

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!

被災地の"夢”を一緒に支え応援しよう  DreamJapan 




20110718-00000034-jijp-000-view

女子サッカーのワールドカップでなでしこJapanが優勝しました!
ほんとにすごい!! おめでとう。


 De Rosa King RS for 2012
▲ 2012 New!!  De Rosa King RS

ヨーロッパのメーカーが来年度(2012年)のモデルを発表し始めましたね。イタリアのDe Rosaもトップモデルの King RS を発表しました。De Rosaらしい無骨な感じが良いな。
クロモリのネオプリマートのカラーリングは是非とも変えて欲しいけど。どうなるかな。

台風が接近中なので関東地方の暑さも今日までみたい。明日から数日間は雨風の強い嵐のような日になりそう。通勤通学時は要注意ですね。


♪ 果てない空 Song by  嵐 

ヒグラシを聞きに

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!

被災地の"夢”を一緒に支え応援しよう  DreamJapan 


MichaelThompson-4
▲ Michael Thompson Wood Bicycle
今日は次男坊のサッカーの試合を見に行きました。昨日の試合ではチーム唯一の1点を入れて満足ぎみでしたが、今日は出場の機会が無く応援部隊でした。どうも応援している親御さん達の雰囲気が好きになれなくて早々に退散しました。 あーしろ、こーしろ、と応援席がウルサくてね…命令ではなく、考えさせないとね。 (^。^); 

練習の残っていた次男坊と別れ、女房とホームセンターへ買い出しに。スダレがまだ品切れでびっくり。そろそろ品薄も解消されていると思っていたのだけれど。
で、ホームセンター大好き魂に火がついて…。帰りたがる女房を引き止めながら1時間半ほど細々とした買い物をしてしまいました。

夕方6時過ぎに弐号機Bianchi号で日没までの1時間でポタリングしてきました。目的はヒグラシの鳴き声を聞くためです。やっぱりヒグラシの鳴き声って良いですね。



♪ ひぐらし合唱団

 

風の通り道

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!

被災地の"夢”を一緒に支え応援しよう  DreamJapan 
まずは自分の仕事や役割を一生懸命に頑張ろう。どこかで被災地に繋がっているはず!  HardJapan


CINELLI SUPER CORSA 04
▲ Cinelli Super Corsa

今日のバイクはチネリのスーパーコルサ。超ロングセラーのフレームだよね。フレームカラーは憧れのロッソフェラーリ( Rosso Ferrari) !!
このSuper Corsa ってヤツ、個人的にはフレーム単体で壁飾りにしたい筆頭のフレームなんです。もちろん色はRosso Ferrariでね。
なぜ壁飾りにしたい…なのかというと、完成車にするとフレームの魅力がちょっと色あせてしまうように感じているからです。美しくまとめあげるのがもの凄く難しいフレームだと思う。

この写真のSuper Corsa はとても美しくまとめあげていると思います。センスの良いオーナーさんみたいだね。自分ならバーテープを革テープにしたいかな。
撮影した場所の選択も含めてオーナーさんの勝利だな。そよ風が感じられるような素敵な写真だよね。

c
braz_marine2

横浜は今日も暑い…。高速道路と幹線道路は渋滞。自転車で散歩に出掛けようか思案中。
どこか"そよ風”が気持ち良い場所がないかなと。 その場所にたどり着くまでが大変だけどね。
そよ風といえば、以前にもちょっと触れたことがあるハンモックで気になるお店を発見しました。
アミ網のものではなく、生地のしっかりしたタイプがメインみたい。サイズも大きめ。そよ風の吹く場所で昼寝するには良さそう。
キャンプの時にしか使えそうにありませんが。ちょっと欲しいかも、です。

昨夜の関東地方の地震は大きかったですね。大きな地震はまだまだ続きそう。久しぶりに身構えてしまったよ。台風も近づいてきているし、土砂崩れなどで被害が出なければよいのだけれど。


♪ 風の通り道(トトロ) Song by オルゴール? 
(^。^); 

 
YouTubeにはたくさんの"風の通り道”がアップされているので選ぶのに苦労しました。
オルゴールがとても好きなのでこれにしました。目を閉じて聞いてみてほしいです。

Melodyに支えられて

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!


SR_SUNTOURJIT_Bike_2
▲ 詳細不明です。(^。^); 

ひょっとしてドイツのメッセンジャーのバイクかな。このグリーンカラーは宅配業者のイメージカラーみたい。
このバイクを紹介したのは、我が長男坊用の自転車をこんな感じで考えていたことがあるもので。結構イメージが近いので目につきました。
長男坊もこんな感じのグリーンが好きなので。
ハンドルをブルホーンバー、フロントブレーキをディスクブレーキにしたいのも同じ。
ま、予算がiPadで消えそうですが…。


震災後の被災地は辛い時間が続いています。助けられる側も助ける側にも。そして見守る者にも。
そんな辛い時に心の支えになるものは何だったのでしょう。
私は家族と心に響くMelodyでした。
今もそれは変わりません。そしてこれからもきっと。


♪ Melody Song by the generous - 矢沢洋子

 

愛しい人へ

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!

被災地の"夢”を一緒に支え応援しよう  DreamJapan 



Picchio-carbon bike
▲ Picchio carbon-bike

今日のバイクもコンセプトバイクみたい。シートステイが無い変則的なフレームデザインですね。
黄色の使い方は上手だね。たぶんこれ以上どこかに黄色を使うとアウトだと思う。
フレームデザインが理にかなっているのかはちょっと疑問だけれど。
ロードバイクではなくピストバイクにしたらカッコ良さそう。

毎朝、朝刊に目を通す度にどうしても気になってしまう被災地の行方不明者数の記事。未だに5,000人を越えた人数が行方不明です。その多くの方が海に召されてしまったのだと思っています。
愛しい人を失い、行方が分からない方々の心痛はどれほどのものなのだろう。そう考えると自分の心も痛くなります。

津波被害の爪痕は未だに深く被災地に刻まれています。
どうしても今回の津波被害の状況とタイタニック号の沈没事故が重なってしまうのです。
天災だけれども人災が重ならなければ減災は可能だったはず。その点でもタイタニック号の件と重なって考えてしまうのです。
行方不明の方が1名でも多く見つかることを願っています。

今日の曲は、とても美しく切ない曲です。和訳が気になったので記しました。


♪ My heart will go on    Song by  Celine Dion


♪ マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン(和訳)

毎晩、夢の中で
私はあなたに会っている、あなたを感じているわ
だから私はあなたがいることを知っているの

たとえ遠くに離れても
ふたりの間に距離があっても
あなたは姿を見せにきてくれたわ

近くでも、遠くても、あなたがどこにいても
この気持ちは続いていくわ
もういちどあなたの姿をみせて
あなたは私の心の中にいるの
この気持ちは永遠に続いていくのよ

いちど生まれたふたりの愛は
人生の終わりまで続き
ふたりが一緒になるまでなくなりはしないわ

私があなたを愛した気持ち
あの本当の気持ちを私は忘れないわ
私の人生でふたりはいつも一緒よ

近くでも、遠くても、あなたがどこにいても
この気持ちは続いていくわ
もういちどあなたの姿をみせて
あなたは私の心の中にいるの
この気持ちは永遠に続いていくのよ

あなたはここにいる 私はなにも恐れることはない
この気持ちは続いていくわ
ふたりはずっと一緒よ
あなたは私の心の中で生きつづけるの
この気持ちは永遠に続いていくのよ



心は一つ

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!

被災地の"夢”を一緒に支え応援しよう  DreamJapan 



Rael_PG6_101310
Rael_PG4_101310
▲ 気になってます。とっても。(^。^); 

昨日のコメントの訂正を。このレバー、シフトスイッチが裏表に無いようなので操作し辛いはずと書きましたが…、ちゃんと裏表にスイッチがありました。(^。^); 
さすがです。訂正しデザイナーの方にお詫びします。
すぐに発売してください。って感じです。 (^_^)ノ

永田町と霞ヶ関以外は、被災地に対する日本中の心は一つみたい。失われた命に改めてご冥福を申し上げます。そして、一つでも多くの笑顔が増えますように。



♪ Heart Song by the generous - 矢沢洋子


この曲、とても気に入っています。
 

未来の扉を開こうよ

あなたの 今日は何色?

悲しくても、寂しくても、辛くても " があれば  Yumeiroだよ!

未来を開くのは"夢”だよ!  DreamJapan 


Rael_PG2_101310
Rael_PG7_101310
▲ Concept Design by  rael

昨日紹介したブレーキレバーのコンセプトデザイン、今日はその続きを。 気になっているもので…(^。^); 
昨日の写真では判りづらかったけど、SHIMANOの電動変速機に対応なんだね。レバー部の黄色のスイッチがこの写真では良く判ります。
スイッチ部がちょっと気になるね。デザイン的にはOKなんだけど。たぶん操作し辛いと思う。
操作性を考慮するなら、シフトUpとシフトdownのスイッチはレバーの裏表(左右)に分散配置のほうが圧倒的に操作しやすいと思うけど。どうでしょうか。
もっと洗練させてブレーキデザインの未来を切り開いて欲しいね。


東日本大震災も発生から4ヶ月が過ぎました。この震災を機に様々なものに対して考え方や正否が議論されてきましたね。守るべきものは守り、変えるべきものは怯まずに変えていきたいですね。
一つ一つ進めて積み上げてゆけば、必ず被災地の"未来の扉”は大きく開くはずだもの。
我が家でも節電や節約、ご近所との助け合い、は意識を変えることで大きく進んだなぁ。

未来はもっと涼しい環境になってほしい… 暑くて晩酌チューハイが止められない ( ̄▽ ̄;) 


♪ 未来の扉 Song by the generous - 矢沢洋子


 最近は個人活動みたいだけど the generous  の曲も大好きです!
livedoor プロフィール
My1号機-ご同輩の画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
My2号機-ご同輩の画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
My3号機-ご同輩の画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ