Yumeiro 今日は何色?

青空にポツンと浮かぶ”はぐれ雲”のように、いつも自転車で気ままな一人散歩。気になることあれば世に一言申しあげる!

2011年05月

福島の農地復興策ー2

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


RODMODEL_
▲ Model Light (デンマークの Christiania Bikes)

日本の農地でもこういった自転車をもっと活用して欲しいな。この積載自転車はデンマークのメーカーです。荷台がちょっとオシャレな色で作られているのはさすがです。他にも水色やアイボリーホワイトがありますよ。Christiania Bikes のHPを見ると車椅子の積載用などもありますな。

福島第一原子力発電所の状況は相変わらず一進一退です。明らかな事は、放射性物質による土壌汚染が深刻であることです。汚染されてしまった規模(面積)を考えるとほんとに深刻。一方でTVや新聞で日々伝わってくる政治家や東電の情けない有り様。この落差も残念な事に現実。

前に一度(4月だったかな)福島の農地復興策を考察したけど、もう一回補足的にやってみようかと。当事者でなくても、考える事を止めてはいけないからね。

考察の要件は前と変わっていないね。
要件-1: 汚染された土壌を使わない
要件-2: 水も同じ(川や地下水、溜め池などの水)
要件-3: 風評被害に対し"安全・安心” を明確にアピールできること

以上の要件を踏まえると、私の方向性は前回と同じ結論でした。
『土壌・地元の水系・外気からの隔離を施した建築物内の水耕栽培による農業』による農業復興
です。

水耕03
水耕04
▲ 大規模な水耕栽培の加太菜園(和歌山県和歌山市)

上の写真はカゴメ株式会社とオリックス株式会社による生食用トマトを生産する大規模ハイテク菜園の事例です。2005年から稼働中。年間出荷量は約6,000t が可能とか。アジア最大規模らしい。
設備面では、灌水設備、暖房設備、細霧冷却設備、天然ガス供給設備、選果・パッキング設備、環境制御設備(PC)などがあるようです。 写真と施設概要は「農業*建築=AGRITECTURE」 から転載。

■ハード面の考え方
1. 構造物(建物と設備)は国や自治体による全額資金援助。(福島にある原発から電力供給を受けてきた関東の自治体も負担に加わる)
2. 基幹システムの配置は津波に堪えられる高層構造物に集中配置。

■ソフト面の考え方
1. 照明・換気や水浄化などの維持システムの電力は東京電力が全て供給。全て無償供給とする。
2. システム運用に必要な運用プログラムは産学協同で開発および運用援助。(他国との連携も含む)
3. 高齢者や身体障害者の就労促進、あるいは転業・新規参入者の流入を促進するために、農業の定型・簡易作業化の促進を図る。(水耕栽培農業ならば、天候の影響が受けにくく、楽な姿勢や車いすでも作業が可能)

どうだろう。方向性として誤った方向ではないと思うのだけれど。
福島の美味しい農作物が全国の食卓に届く日を信じ続けようよ。諦めなければ夢は目標となり、必ず叶うよ。そうだよね?


 HOME FARM 農家のこせがれ応援歌 Song by 農家のこせがれ♪オールスターズ


今週も頑張ろう

あなたの今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


IcarusBikes_6847 のコピー
▲ Japan Collar Bike!   by IcarusBikes
チェーンステーとシートステー(フレームの後ろ側の2本のパイプ)がホワイトに塗り分けられていることに合わせてハンドルバーのグリップもホワイトに。これが効いていますね。サドルのカラーもブラックで正解でしょう。トップチューブにあるブラックのチューブガード(ハンドルバーがトップチューブにぶつかって傷つけないように保護)がアクセントになってるね。ブラックのロゴを入れても良いかも。このBike気に入りました。乗って似合う人は少ないだろうけど。こういうBikeは乗る人を選ぶな。
アメサイドのタイヤもシブいね。自分もアメサイドのタイヤを以前買った↓のだけれど…。ホイールとのマッチングが悪すぎて壁の飾りになってます。 買った時は1本で約¥7000。2本で…(^。^); 
12312900005-l0
12312900005-l2
▲  RS-CORSA (DEDA ELEMENTI)

このDEDAのRS-CORSAというタイヤ、アメサイド(茶色の部分)がもの凄くカッコ良いのです。ただのアメサイドではなく、僅かにテクスチャー(模様)が入っているんです。こういうセンスはさすがイタリア人だよ。一目惚れして衝動買いしてしまったよ。ただ、ホイールに入れるのが大変で…。キツいのなんのって。これじゃツーリングにはとても使えません。道路の路肩でタイヤ交換に悪戦苦闘するわけにはいかないからね。タイヤも整備性の良さは重要です。

さてさて、横浜では台風大接近の月曜日かと思いきや、小雨程度の☂でした。風は強めでしたが。帰宅時は結構寒かったですね。ま、雨風になんか負けずに、今週も頑張って週末までたどり着きましょか。

実は先週から職場でちょっとした動きが…。本来は喜ぶべきものなのでしょうが、今の私にはちょっとチグハグなもの。あまり巻き込まれたくないのだけれど。どうしようか思案中。

  Pray for Japan がんばれ日本! Song by  SMAP

American RoadBike!

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


TREK MADONE 6.9 PROJECT ONE
▲ TREK MADONE6.9
今日の紹介BikeはアメリカンメーカーTREKのMADONE6.9です。なかなかセンス良くまとまっていますね。ロードレース界における絶対的存在だったランス・アームストロング。彼の勝利を支え続けたTREK。しかし彼の引退によってTREKの存在感がやや薄くなったのは否めません。それでも持っているテクノロジーは抜群のメーカーですから半端なBikeは生み出しませんね。

なんと言ってもRoadBikeのメーカーといえばイタリアです。これに次ぐのは、フランス、アメリカ、ドイツ、台湾などです。何れも工業先進国です。その他の要素として最先端の素材、技術、トレンドキャッチ能力にも優れている国ばかりですね。この中でもアメリカは素材の加工技術が優れています。航空・宇宙工学が発達していますからね。これからも様々なニューテクノロジーによって素晴らしいRoadBikeを生み出し続けることでしょう。

米軍の皆さん、東日本大震災では大きな支援をありがとう! 
アメリカの航空メーカーさん、次は世界に誇っている素晴らしいテクノロジーで静かな戦闘機を作ってみせてよ。 


 Living in America Song by James Brown


いつの日か…3

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!

colnago_resize1
▲ COLNAGO Pist!!
 
昨日のBlack Collar Pist Bikeと比べるとセンスの違いが一目瞭然。フロントフォーク、ステム、シートポストのシルバーCollarとCOLNAGOロゴ、バーテープ、サドルのホワイトCollarも○。差し色にチェーンをパープルCollarにしたのが効いてます。
シートポストはもっと良いのがあるけどね。サドルは難しいな。自分ならもっとシャープ&スリムなものにするけど。これはこれで良いような気もするし。
いつの日かこんなピストバイクも欲しいね。 (^。^);  置く所なんかもうないけどね…。あ、金もないや。

いつの日か…と言えば、四国をまた旅したいな。
20歳代の頃、二人乗りの車↓にテントと炊事道具を積んで四国を一人旅しました。 

crsm0000000024
▲ 当時の自分が乗っていたのと同じ色の写真がNet上にあったので借用…
50扁平sizeタイヤにホワイトメッシュホイール、4本出しマフラー…ずいぶん金を使ったな。
 
 出来たばかりの瀬戸大橋を渡り本州から四国へ。佐田岬、四万十川、足摺岬、室戸岬と四国を彷徨いました。四万十川の河原でキャンプした夜の星空の美しさは忘れられません。
佐田岬↓から見た海の美しさも忘れられません。太平洋側からと瀬戸内側からの潮流が穏やかに交差しているのが見ていて判るんだよね。 しばらく見とれてしまったもの。
38000010_1
▲ 佐田岬の灯台。灯台の裏側からの眺めが最高だった。
 
w080m
▲ 四万十川の沈下橋。最高の清流だったよ。

所帯をもつとなかなか遠方への一人旅は難しいけど。いつの日かまた訪れたいな。本音を言えば旅ではなく移住したいのだけどね。 


  いつの日か Song by 矢沢永吉 

この曲ほんと好き。毎日何度も聞いてます。

浮かれたのは誰だったのか

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


SDC15275

▲ Simple! Black Pist Bike (TONTA CYCLES)
※1色だけ差し色でロゴ(アクセント) を入れた方が良いかな。シートポストとステムも×だな。
 

"クライマーズ・ハイ”って言葉をご存知ですか。登山者の興奮状態が極限まで達し、恐怖感が麻痺してしまう状態を言います。同名で横山秀夫の小説やこれを基にテレビドラマ化や映画化されました。そちらの方が馴染みがありますかね。 映画よりNHKで制作放映されたものの方が圧倒的に良かったね。DVDまで購入してしまったよ。
で、東日本大震災から2ヶ月が経過しました。震災直後から今までの時間経過の中で、このクライマーズ・ハイの状態になった者はいなかったでしょうか。

直接の被災者以外の国民はどうだったでしょう。  ̄0 ̄)
政府や政治家たちはどうだったでしょう。 ( ̄〇 ̄) 
原子力に関わる学者さんたちはどうだったでしょう。 ( ̄▽ ̄;)
…ここまでは全部ダメだな。
メディアはどうだったでしょう。特にTV局の報道は…。 ( ̄▽ ̄;)!!完全に興奮状態で感覚が麻痺してたろ!
TV局さん、インパクトの強い場面や不幸な人ばかり探して、変質した報道を競っていませんでしたか。
 
最も冷静に考え行動したのは、消防官、自衛官、海上保安官、警察官、米軍の方達ですね。
日頃の心構えの差でしょうか。
今後のためにも全ての立場の者が冷静に検証することが必要ですよ。 災害は必ずまた来るのですから。
私も自戒しなければなりません。


  ロマンティック 浮かれモード Song by  藤本美貴

I Love Youって言わないの?

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


banners-16
▲ Pink Bike!  (BIG SHOT BIKES)

もっとシンプルに生きたいね。現実的にはシガラミだらけで難しいのだけれど。結婚しない人が増えているって聞くけど、なんか判るような気がする。
世の中の先行きは不透明なままだし。美味しい食事は安い店でも食べられるし。携帯電話さえあれば誰かと24時間繋がっていられるしね。
私は未だに充電中の携帯電話を家に忘れたまま外出します。調理するのも嫌いではありません。今の若い人達とは旧人類の私は違うのでしょう。

でも、結婚しない=人を好きにならない、ではないですよね?
その辺りはどうバランスとっているのだろう。私にはちょっと不思議。
ラブソングも売れるわけだし、ラブロマンスの映画やテレビドラマも人気あるよね?
でも現実では煩わしいのかな。他者との関わり方が希薄になったのもそのせいでしょうか。

私はどうしても相手の目の奥(心の中)を観察してしまうのだけれど。今の人達にはそんな事は不要なのかな…

 I LOVE YOU, O.K Song by  矢沢永吉

止まらない

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


nahbs_2010_487
▲ Orange Pist Bike (DON Walker CYCLES)

お店をやりたい気持ちが止まらない。今まで温めてきた夢はどうする。矛盾する心と頭の中。
ただの現実逃避? 現実路線への転換? どちらも無理?
眠れない夜は続く…

 止まらない ha~ha Song by 矢沢永吉 
最高だぜ永ちゃん! 


虫たち

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


P5220421
▲ 君はてんとう虫?
暖かいので虫たちが元気に活動しています。名前も判らない虫ばかりだけどね。コイツ↑は黒と黄色を身にまとっているので意外と攻撃的なヤツだったりして…。

最近ちょっと思案中…。
全く違う仕事を始めたくなってきました。やっぱりお店をやりたいな。星が見えて、鳥のさえずりが聞こえるような所でね。
その為にはお金貯めないとダメだな。…それが問題だ。


 てんとう虫のサンバ Song by チェリッシュ(1970年代!)


  てんとう虫のサンバ Song by DLP

六本木ヒルズ

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


PIST 08
▲ BMC PistBike 個性的なBikeっていいねぇ
ホリエモンこと堀江貴文氏の収監が近いようです。粉飾決算問題で裁判が続いていましたが、先日実刑が確定しましたね。
言動・行動ともにあの時代の象徴的な人でした。豊かさの象徴=六本木ヒルズ=ホリエモンでしたものね。個人的には好きなタイプの人物ではありません。しかし、突っ走り方、は今の若い人達にはあまり見られないものでした。
彼の周りに群がった政治家やTVなどのメディアには、その後の反省が十分なされたのでしょうか。
何れにせよ大きな損失を被った方がいるのは事実です。同じようなことが繰り返されないことを願います。

 六本木心中 Song by アンルイス 




四葉のクローバー

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


PIST 07
▲ COLNAGO PistBike ♣
P5210413
幸せの四葉のクローバーはありますかね。野原で昼寝していると周りのクローバーがちょっと気になりました。きっとありますよね。


  クローバー Song by  石野田奈津代

遠い空

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


 
synapse
▲ Hubless Bicycle (Design by Sylvain Gerber)
dyson
▲ dyson WindFan
車輪にHub(車輪の中心の軸)の無いデザインは以前からありました。摩擦抵抗の観点だけで見れば、現在の車輪中心にHubがあるものの方が優れているのでしょうね。ただ、お子様を乗せるママチャリには「あり」かもしれません。理由は、乗せていた子供の足が車輪に巻き込まれての怪我を防ぐ為に有効だからです。 dysonのウインドファンを支持する意見も同様ですね。
一見奇抜に見えるものも見方を変えると必然の形になる好例でしょう。

今日の横浜は雲1つない青空でした。昼過ぎから少し雲が出来始めましたが、気持ちのよい☀でした。
私は野原でたっぷりの紫外線とちょっとの放射線を浴びて読書&昼寝をしていました。
new P5210410
new P5210414
▲ 今日も水辺や野原には綺麗な花がたくさん咲いていました

被災地の空も青空だったのでしょうか。ボランティアにも参加出来ない自分は、被災地の空がとっても遠く感じられるようになってしまいました…

 遠い空 Song by 尾崎豊


出航

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


 
homepagebike
▲ ピストバイクはシンプルなほど美しい VIKING CYCLES

今日の横浜は暑かったです。気分転換に昼休みの30分ほど外を歩いたのですが、けっこうな汗をかきました。

被災地からは漁師や水産物加工業の方々の活動再開の動きがニュースでも届き始めましたね。東北の港から届く美味しい海産物で早く旨い酒を呑みたいです。

復興の報せの一方で、行方不明者の方は未だに9000人超です。この数字、心が痛いですね。

海はたくさんの恵みももたらしてくれます。その一方で凶暴な牙を持った顔も併せ持っています。人類は昔の人達のように、自然の力への畏怖の念を改めて抱くべきですね。 新しいものから学ぶだけではなく、先人の知恵や経験から学び直す必要がありそうです。

  出航 SASURAI Song by 寺尾聡

水先案内人

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


donwalker3293
 ▲ Pist Bike by DONWALKER CYCLES
 
今日の横浜のお天気は快晴&強風でした。なので空には私のニックネームと同じ"はぐれ雲”がたくさんありました。 自転車で走った方は、大変だったのではないでしょうか。

今日のニュースで気になったもの…。東京電力からやっと、福島第一原子力発電所の津波被災時の写真が公開されました。 映像は公開しないのはなぜでしょうか。原発内は保安上の理由から、監視カメラだらけのはずです。当然ながら津波襲来時の映像はあるはずです。もちろん今後のセキュリティの面で公開すべきでないものもあるでしょう。それでも全てを非公開にするのは疑問です。私は出来る限り公開すべきだと思います。理由は「映像が与えるインパクトの大きさと情報共有の観点」からです。今後の原発の防災対策を策定する上では、一般市民や他分野の学識経験者などの監視は必須だと思います。そのためには、原発が今回の震災でどのような状況にさらされたのか判る情報(映像)は一般公開されるべきだと考えます。 公開されるのか否か、注意深く見てゆこうと思います。
海原

今後の原発の防災対策の策定あるいは被災地の復興計画策定では、専門知識や経験に加えて 「一般国民の視点や感覚」もしっかりと持った"水先案内人”が必要です。 政府や政治家は吟味した人選を行った上で、協力し合って頑張ってほしいと思います。 国民側も無関心はもう許されません。


  夢前案内人 Song by 柳ジョージ

  夢前案内人 Song by 山口百恵
柳ジョージも山口百恵もどちらもよいですなぁ。
…精神的にすごく辛いけど、休みまであと1日なので頑張ります。

嘘をついたのは誰?

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


SDC11417b
▲ Orange&White Pist Bike by TONTA CYCLES 
今日の横浜は気持ちのよい快晴でした。今週末まで☀が続くようですね。この季節は、外出時に着る上着選びがちょっと難しいです。悩んだ末にいつも同じような上着を着てしまいます。考えるのが面倒なので、早く上着が不要な季節になって欲しいです。

空は晴れても心が晴れない理由の1つ、福島第一原子力発電所の事故処理は難航しています。1号機は核燃料が溶け落ちてしまう(メルトダウン)最悪状況であることを東京電力がやっと認めました。2号機、3号機もどうやら同様のようですね。
この原発の存在を過去のものにするには、10年単位の時間が必要になりそうです。

震災後2ヶ月が経過し、TV画面に登場する原子力関係の学者さんもめっきり減りました。この学者さんたち、ほぼ二極化しましたね。1つは、過去の自身の発言や行動を反省する発言や態度を示された方。もう1つは、自覚、反省が全く見られず、司会者などに持ち上げられてご満悦な表情を見せているアホ学者です。 色眼鏡かけて出演している後者の方、はっきり言って目障りです。震災直後の出演時に「津波で原発の非常電源が止まるなどありえない!」と興奮して発言していたあなたです。今では全く反対のことを言っていますね。そっくりな別人かと思いましたよ。お願いですから今後の原子力政策に関わらないでください。お願いします。

今回の原発災害では、誤った判断を下した者、事実を把握しながら隠蔽した者、嘘をついた者、これらが多すぎました。 政府にも、所管官庁にも、電力会社にも、学識経験者にも組織的な不備があることは明らかです。 自覚し、改めることができるのでしょうか。だいぶ心配です。なにせ50基前後の原発が未だ国内に存在しているのですから。

 僕はこの瞳で嘘をつく Song by  CHAGE & ASKA

雨上がりの夜空に

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


 
BikesMainImage_Ruben
▲ TRAITOR CYCLES- Cross Bike

 横浜は午後4時頃から雷鳴と共に激しい雨が降りました。この激しい雨は1時間ほどの短い時間でしたので、帰宅時はたいして濡れずにすみました。

私は、雨の日に自転車に乗ることは原則として しません。しかし、出先で雨に見舞われて、やむなく雨中を走ったことはあります。この時に困ったのは、ブレーキの効きの悪さです。一般的に、自転車のブレーキの多くはリムブレーキというタイプのものです。車輪をブレーキのゴムで挟み込んで減速するものです。このタイプのブレーキ、雨中で使用するとゴムブレードが激しく減ります。理由は、タイヤが水とともに砂などを巻き上げるため、リムとゴムブレードの間に砂などが入り込み、ヤスリがけのような状態になるためです。
ママチャリやロードレーサーはリムブレーキが一般的です。しかし、 MTB(マウンテンバイク)などのオフロードタイプの高性能なものでは、ディスクブレーキを付けたものもあります。
 冒頭の写真は、ロードタイプとMTBの中間的な位置づけのクロスバイクですね。両者の良いとこ取りです。タイヤはやや太め、ブレーキはディスクブレーキになっています。
長男坊との共用でこんな1台があっても良いかなと思っています。 ( ̄ー ̄) 物欲だけで予算は無いですが…
 
クロスバイクのセンスの良さは欧米の勝ちですね。日本人は中間的な位置づけのもの、あるいは部分的にセオリーを破ったものには、心の許容量が非常に小さい傾向があると思っています。 
そのような傾向があるためか、クロスバイクの魅力的な市場形成がなかなか進みません。残念なことです。ヨーロッパでは、春〜秋はロードレーサーに乗っている選手達も、路面状況の悪くなる冬場はクロスバイクに積極的に乗っています。冬場の体力維持にも有効ですからね。

とりあえず、予算確保のために、宝くじでも買いますか。 (^。^);  他力本願かい…

 雨上がりの夜空に Song by 忌野清志郎&RCサクセション

img_bic03-thumb
 ▲ 生前の忌野清志郎氏の愛車「オレンジ号」

 

水の中…

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


PIST 06
▲ USA Bianchi PIST CONCEPT
雑念や不安に心が騒ぐときは、非日常的な空間で心を癒したいですね。私の場合、それが木々に囲まれた森の中、あるいは海や川といった水のある空間になります。
残念なことに、横浜では宅地開発が進み、このような空間は僅かに残るのみです。
で、水に包まれているような、こんな部屋に住みたいな、と。
water room01
water room02
▲ 金沢県の金沢21世紀美術館
これ、ガラス天井の上に水が張ってあるのですが、まるで水の中にいるような神秘的な非日常空間になっています。こんな部屋で寝たらどんな夢を見るのだろう。
ちなみに、ガラス窓のすぐ外に水を張った大きな容器を置くと、室内の天井に水面から反射したユラユラと揺れる光が映ります。これだけでも夏場は涼気を感じられて良いものですよ。
ま、一番の水中空間は混浴風呂でしょうけど。 (^。^); 

 愛の水中花 Song by  松坂慶子…若い!色っぽい!

流れ星のように

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


cherubim air line 01
▲ Cherubim Air Line …時代を切り開くものは最初は奇抜に見えるもの

 流れ星…最後に見たのはいつ頃だったろう。若い頃、なんとか流星群を見るために、徹夜仕事の最中に会社の屋上から上司と一緒に夜空を見上げたときかな。
都会を離れ、流れ星を見つけられるような 場所に引っ越したいですね。東北なら宮城、福島、関東近郊なら山梨、静岡かな。何れもお仕事で御縁がありましたからね。

P5150400
 ▲ 今日は芝生の上で相棒Bianchiと昼寝してました zzz…
 それにしてもCherubim(ケルビム)の今野氏の生み出すものは独創的で美しい。フレームのカラーもラテン的・官能的な赤で良いですね。闇夜を切り裂いて奔る流れ星のような美しさと潔さ。
cherubim air line 07
cherubim air line 02-thumb-540x358-2589
▲ CherubimのMr.KonnoとAir Line
人生も流れ星のように一瞬で終われれば楽なんですが。なかなかそうはいきません。流れ星のように一番輝いた瞬間がいつなのか、それが判るのも流れ終わる時だけですね。
 
 流れ星のような人生 Song by  エレファントカシマシ

最後に笑えれば

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


NEC_0089
悩みや迷いから逃れるために、久しぶりに湘南の海を見に行ってきました。江ノ島〜茅ヶ崎〜大磯まで。潮風と強い日差しを全身に受けて走り続けました。
大磯漁港で折り返し、茅ヶ崎の柳島海岸に戻って2時間ちょっと海を見て過ごしました。
 
NEC_0101
▲▼ 柳島海岸の石敷き堤防は好きな場所。海抜1m以下で限りなく海面に近い。
NEC_0103
帰り道は藤沢の近くのサイクリスト御用達の飯田牧場↓へ。混雑していて店の前まで行列が。牛は牛舎の中に20頭ほど。たしか神奈川県で一番小さい牧場だったかと。
NEC_0107
NEC_0104
▲ 飯田牧場アイスクリーム売場。この建物の裏に小さな牛舎が。抹茶味を購入。

夕方6時前に帰宅。潮風を受けた相棒1号車は夕飯も食わずに9時まで分解清掃していました。
本日の走行距離121km。  
海を見て、私の♡も少しポジティブな方向に戻りました。本日走った121kmという距離も、ペダル1回転の積み重ねですから。辛い登り坂もあれば平坦な道もある。人生も同じですかね。人生の最後に笑えれば、それで良しとしますか。

 最後に笑えれば Song by  ウルフルズ

向かい風…追い風…

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


 いま、精神的にちょっと辛い状況です。自分の頭と心の中で育ててきた "夢” が風前の灯です。辛い選択を迫られています。時間はどんどん過ぎて行くのに…。自分の力不足が恨めしい。

そんな時にとっても辛いニュースが。上原美優さんというタレントさんが亡くなられたと。あまりテレビは見ない私ですが、この可愛いタレントさんは良く知っています。 笑顔が素敵な子だなと思っていました。それなのに自ら命を絶つなんて…

 美優ちゃん…辛かったんだね。悲しかったんだね。寂しかったんだよね。 
私の記憶には、君の笑顔だけを留めておきますからね。 天国でゆっくり休んで下さい。
自分より若い人が自ら命を絶つと、ほんと辛いです。  私も辛く、悲しく、寂しいのですが、まだ生きることを選びます。 いつか追い風を受けて走り出す未来の自分を信じて。


  いつか君に追い風が Song by 馬場俊英

いつまで生きつづけるのだろう…

あなたの♥ 今日は何色?
辛くても、悲しくても、寂しくても " があれば  Yumeiroだよ!


PIST 04

▲ 詳細不明 Black Collar Pist Bike 

 心が折れそう。気持ちが空回りして、もう八方塞がりだな。…今夜はごめんなさい。 



  長い旅 Song by 矢沢永吉

 

livedoor プロフィール
My1号機-ご同輩の画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
My2号機-ご同輩の画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
My3号機-ご同輩の画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ