Yumeiro 今日は何色?

青空にポツンと浮かぶ”はぐれ雲”のように、いつも自転車で気ままな一人散歩。気になることあれば世に一言申しあげる!

Colnago Master

Colnago-1
Colnago Master Carbon


Yumeiro-Beautiful-Bike
Colnago Master Light

この個体、ちょっと濁った感じのブルーですね。
Top写真は別の個体でMaster Carbonですが良いカラーでしょ。
それにしてもColnago Masterの美しさは不変だな。
 
1

2

3

4

5

6

7
 


♪  あの頃のまま Song by   ブレッド&バター










 

Eddy Merckx Corsa Extra

o1_500


Yumeiro-Attention Bike
Eddy Merckx Corsa Extra 1987-1989

渋いなぁ…。
 
1

2

3

4

5

6

7

8



♪ 王者の休日  Song by   KRAVA





 

Broakland Pipe Bomb

r8ozc1o1_1280


Yumeiro-Attention Bike
Broakland Pipe Bomb

ゴールドパーツの配置がなかなか

1

2

3

4


  
本日はお家でお仕事…

次男坊のインフルエンザ発症の余波を受けて
今日は一日自宅でお仕事となりました。
発症した本人は既に熱も下がりTV&DVD三昧なのを横目に
感染していないかビクビクのわたしです。^^;
とりあえず明日は女房殿が自宅でお仕事にして
わたしはお仕事に出かけようと思ってますが…。
湿度と温度を上げた室内で過ごしたので
頭が少しぼ~っとしてます。



♪  Pure Gold Song by   矢沢永吉









 

Colnago Super

vm6o1_400

本日は朝方の降雪でビックリして始まりましたが
お仕事中の昼過ぎには女房殿から連絡が…。
次男坊の小学校から「発熱して40℃です~」と連絡が入ったと。

で、病院に行ったら「インフルエンザA型です~」と診断されたと。
   
今週いっぱいは登校不可だそうで。

今のところ
熱のわりにはヒョウヒョウとしている次男坊ですが
問題はわたしにも移っていないかです。
この歳でインフルエンザは辛いだろうな…。


Yumeiro-Attention Bike
1972 Colnago Super

40年以上経過しても美しさは不変。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12
 


♪  水色の朝 Song by   松田聖子





 

ワイルドだった頃のCannondale

red_led_05 ANTAREX ANT-MX1-R


Yumeiro-Beautiful-Bike
Cannondale SILKROAD 600

1

thp-Blogさんから写真拝借。^^;
私見ですがCannondaleが最もワイルドで魅力的だったのは
この頃だったんじゃあないのかと思っている時代のバイクです。
フレームカラーもロゴのYELLOWもイイ感じ。
パーツのセレクトなんかタマリマセン。
Cannondaleに惚れ直す1台かと。
素敵なガレージも羨ましい。 

2

3

4

5
リアハブに仕込んだ尾灯がナイス!
このアイデア素晴らしい!!!

6




♪  Fallin' In Love Again Song by   宏実





 

Crumpton Custom Bike

tumblr_meiblphoV21qzcd3bo1_500


Yumeiro-Attention Bike
Crumpton Custom Bike

妙に興味をそそるフレームなんですが…
独特なマットな質感やロゴのセンス、挿し色の色っぽさなんかがね。
しかしフロントのチェーンリングは強度的に大丈夫なのかね。

1

2

3

4

5

6

7

 
Kininaru-Mono
Xfire Bike Lane Safety Light 

xfire-laser-generated-bike-lane-2-537x358

レーザー光を使って路面に自転車の存在を映し出す
この手の商品提案が欧米で活発ですね。

Unknown

このBlogでも何度となく紹介してますが
日本でなかなか動きが見られないのは
「道路運送車両の保安基準」に該当項目が無いためですかね。
 同基準にある項目を見ると…
 
・すれ違い用前照灯(ロービーム灯ですね)
走行用前照灯(ハイビーム)
前部霧灯(フォグだな)
側方照射灯(コーナーリング灯だな)
車幅灯(ポジションランプね)
番号灯(ナンバープレート照らすやつね)
尾灯(後部灯ね)
後部霧灯(バックフォグね)
駐車灯(ポジションランプかな)
後部反射鏡(リフレクターだな) 
制動灯(ブレーキランプね)
後退灯(バックランプね)
方向指示器(ウインカーだ)
補助方向指示器(サイドのウインカーね)
非常点滅表示灯 (ハザードランプね)

…確かに該当しそうな項目が無いな。
保安基準がないものは日本のメーカーは作れないしね。

ちょっと時間がある時にでも国土交通省に
要望Mailでも送ってみようかな。
ま、資料作るのが面倒だから何時になるか判らんですが。^^;
二輪車の安全性の面では劇的な効果があるかもしれませんしね。 

相変わらず
新しいモノへの対応が遅いのが日本の行政の最大の欠点だけど
世界的に見ても日本の保安基準が優れているのも事実だしね。
とりあえず当該事例をもっと集めてみようかな。

 

♪  四つのお願い Song by   ちあきなおみ

 

SUETTERLIN SPEZIAL BAHN Switzerland 1970

dF8HBVhr_c


Yumeiro-Attention Bike
 SUETTERLIN SPEZIAL BAHN Switzerland 1970

良い味でてますね、これ。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11



 
♪  Che Sara Song by   木村充揮










 
livedoor プロフィール
My1号機-ご同輩の画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
My2号機-ご同輩の画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
My3号機-ご同輩の画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ