Yumeiro 今日は何色?

青空にポツンと浮かぶ”はぐれ雲”のように、いつも自転車で気ままな一人散歩。気になることあれば世に一言申しあげる!

Lele PISTA GP

640WnIr1_c


Yumeiro-Attention Bike
Lele PISTA GP

好きだな、これ…。

1

2

3

4



♪  アイ・ラブ・ユーOK Song by   矢沢永吉






 

SARTO FRECCIA

liduo1_500


Yumeiro-Beautiful-Bike
SARTO FRECCIA

いかにもイタリアンな1台。
サドルだけでも欲しい…。

1

2

3

4

5

6



 
♪  真冬のメモリーズ Song by   松たか子









 

Vendetta Cycles-Kandy Apple

c3_z


Yumeiro-Attention Bike
Vendetta Cycles-Kandy Apple

ステムとシートポスト以外は文句なしかな。
Vendetta のロゴデザインは好きだな。

1

2

3

4

5

6

7

8
 



♪  林檎殺人事件 Song by   安藤裕子






 

PELIZZOLI Leggenda FOR3

VJISGlkc


Yumeiro-Attention Bike
PELIZZOLI Leggenda FOR3

なかなかクールで攻撃的なルックスを備えた1台。

1

2

3

4

5

6

7

8



Yumeiro-ポタリング
 昨日の次男坊リハビリポタリング-2 

昨日は一昨日に引き続きインフルエンザの病み上がりの次男坊の
リハビリポタリングに二人で出かけて来ました。
行き先は一昨日と同じ寺家ふるさと村。

まず一軒目は一昨日と同じ「JIKE STUDIO」さん。
長男坊がここのカレーを食べてみたいとのことでしたので。

まずは次男坊注文のチキンカレーの前菜⇊

JIKE STUDIO-01
JIKE STUDIO-02

なんとも女性的なかわいい盛り付け。

JIKE STUDIO-03

写真を撮ろうと思ったら既に食べ始めてました。^^;
一見した感じでは小学生の次男坊の味覚にどうかな…
と思ったんですが、「美味しい!」と満足気でした。

JIKE STUDIO-04

100%みかんジュース。彼のお気に入り。

お次はわたしの注文した和定食の前菜がこれ。⇊

JIKE STUDIO-05
あ…撮る前にこっちも少し食べてしまいました。^^;

JIKE STUDIO-06
塩鳥のなんとか…です。お野菜たっぷりでヘルシー。
鶏肉は彼のサラダと引き換えで全て次男坊に食べられました。^^;

JIKE STUDIO-07
この御飯も美味しいです。

この他に連コンのお汁があったんですが撮り忘れました。^^;

私見ですがリゾットとかフレンチトーストみたいな
軽食がメニューにあったほうが自転車乗りは食事時に伺いやすいかな…
と、思いました。

食後は併設のギャラリーの個展を再見してから
満腹になった次男坊とJIKE STUDIOさんを後にして
二軒目へ出発…

夢生庵-02
夢生庵-01

二軒目は近くの「夢生庵」さん。
こちらは茶道用の炭を生産販売されているところで
店内の一画に喫茶コーナーがあります。

次男坊はパッションフルーツプリン…だったかな、を注文。

夢生庵-05

わたしはホットブラウニー…だったかな、^^;

夢生庵-04

で、こちらに伺ったのは実はこちら⇊ が目的でして。

夢生庵-06

お庭がなかなか素敵なんですよ。
注文の品が出来上がるまでお外に座り込んで暫し鑑賞。
このお庭に来ると野鳥が多いことに気が付きます。
多様な植木があるので小鳥たちの餌場になってるんですね。

夢生庵-03

この「蝋梅(ろうばい)」の木は小鳥の一番人気なようで。
食欲旺盛な小鳥が黄色い花を食べ散らかしてました。

お庭の片隅には「炭」を使ったこんなものも。

夢生庵-07

ここのお庭は造園プランナーの方が監修されているそうで
休日にはそのご本人さまがいらっしゃるので
お話を伺うことができます。
当日もその方からお庭の植木についていろいろと
お話を伺うことが出来ました。
一人の時はなかなか入りづらいのですが
息子と二人のポタリングだとこんなメリットもあるんですよね。

横浜では暖かい日が日増しに増えて来ました。
もう少しでポタリングに絶好の季節になりますね。




♪ Re-Cool 出航 SASURAI Song by   寺尾聡





 

VENDETTA CYCLES THE ABYSS

beach-beautiful-bicycle-2

Yumeiro-Attention Bike
VENDETTA CYCLES THE ABYSS

美しく瞬く星空を求めて出掛けるポタリングの相棒に良さげな1台。

1

2

3

4

5

6

7

8

9


次男坊のリハビリポタリング-2

本日も好天に誘われて次男坊のリハビリポタリングに出かけました。
行き先は次男坊の強い要望で昨日と同じ寺家ふるさと村へ。
寺家ふるさと村にある2つの隠れ家的な休憩処に伺いましたので
その様子は明日にでも彼の撮った写真入でご報告を。


Yumeiro-Kininaru Mono
iPhone5の素敵なAppーStar Chart(星座表)

星座表
IMG_0549
IMG_0551

iPhone5に変えてから夥しい数のAppを
ダウンロードしては削除する繰り返しですが
ナビソフトとカメラアプリ以外では
このStar Chart(星座表)が一番のお気に入りです。

iPhoneを空にかざすと目の前に見えている星座を
バーチャルな星座表上で教えてくれます。
iPhoneの向きを変えれば画面も追従します。
もちろん部屋の中でも使えますので
わたしは寝る前に天井に向けて天井の向こう側にある
星たちをバーチャルに見ることが日課になってしまいました。

時にはベランダに出て瞬く星にiPhoneを向ければ
その星の名前が判ります。

横浜の夜空は悲しいほど見える星が少ないです。
ですからこのアプリはわたしには大切なモノになっています。

上の写真にわたしのiPhoneのTop画面がありますが
ご覧のようにカメラアプリはキリがない状態です。
上段右端の純正カメラAppの他に上段左から二番目の
フォルダーの中に沢山のカメラAppが。
その他にお天気アプリは自転車乗りには必須なので4つ。
更にTop画面以降に7ページまでアプリが…。^^;
実際に使っているのは限られたものなんですけどね。

まあ、携帯電話とiPodとデジカメを別々に持つ必要が
無くなったのは大きなメリットですが。
フルに使いこなしている長男坊には敵いません。



星に願いを Song by   矢沢永吉





 

La Suprema Linda's Road Sport

MerciTeamCar

Yumeiro-Attention Bike
La Suprema Linda's Road Sport

ずいぶん小さなサイズのフレームで…
ダウンチューブのロゴの入れ方は好き嫌いが分かれそう。

1

2

3

4

5
 
6

7

8


Yumeiro-Kininaru-Mono
 "BICYCLE" スチームパンク サングラス

生き方が自転車操業の方にピッタリ!
一つ買おうかな… ^^; 

1

2

3

4

5


Yumeiro-Kininaru Mono
 本日はインフルエンザ完治の次男坊のリハビリポタリング 

本日はものすごく暖かかったので
完治した次男坊の運動不足を補うために二人で
近所をポタリングして来ました。

行き先は横浜市青葉区の寺家ふるさと村の近くにある
隠れ家的なJIKE STUDIOさん。
次男坊とStudioに併設のCafeで一服。
100%みかんジュースとチョコケーキを次男坊が。
彼は美味しいとニコニコ顔。👨
わたしは たんぽぽコーヒーを注文。
たんぽぽの茎を燻したものを紅茶のようにお湯に浸すと
コーヒーのような飲み物に。美味しかったです。

IMG_0570
ケーキとたんぽぽコーヒを撮り忘れた…^^;

Cafe横のStudioでは貼り絵画家の方の個展が。
なんとこの画家の方 御年91歳。
実際に現場でお会いしましたがとってもお元気で。
なによりも作風が素敵でした。
どこかで見た覚えのあるような風景を
とってもキレイで明るい色彩で表現されていて
素敵な個展となっていました。(個展は明日まで)

IMG_0571
IMG_0572

二人でノンビリと暖かい日差しを浴びながらのポタリング。
途中で露地販売のお野菜を買ったりしながら
小一時間のポタリングを終えました。

今日のポタリングはiPhoneアプリのCyclemeterで記録すると
こんな⇊ 感じです。
001
002

iPhoneはスタートボタンを押したらウエストバッグの中に放り込んだまま。
もちろん走行軌跡もMap上に記録されます。

004

昨日手に入れたアプリのBicycle Statsは次回にでも使ってみます。





♪  自転車に乗って Song by   高田渡


 

Vendetta Cycles-Blackberry

omnno1_1280

夕方に次男坊を病院へ連れて行き
インフルエンザが完治したと診断をいただきました。 
わたしも感染せず無事にやり過ごしました。
どうやらA型の抗体がわたしにはあるみたい。 
ホット一息の週末です。 (^_^)/~


Yumeiro-Attention Bike
Vendetta Cycles-Blackberry

ハンドル&サドルのタンカラーのレザーがイイ感じ。
レザーでは一番好きな色だな。 

1

2

3

4

5

6

7



Yumeiro-Kininaru Mono
iPhoneのBicycleアプリ:Bicycle Stats for iPhone購入

今まで無料アプリを無計画にダウンロードし続けてきましたが
起動させてみるとUI(ユーザーインターフェース)が
どれもイマイチなものばかり…で
全く使ってませんでした。^^;

で、生き残ったのはCyclemeterというアプリ1つだけでした。

そんなわたしですが UIとカスタマイズ性が良さげだなと思い
Bicycle Stats for iPhone を先ほど手に入れてみました。

no title

一時は何個あるのか判らんほど入れてたBicycle関連のアプリですが
削除を続けた末に残っていたのはCyclemeter(4段目のカーキ色icon)だけでした。

それが久しぶりに画面内(4段目の青いicon)のBicycleアプリが2つに。

導入ポイントの一つ目はこれ⇊

1

カレンダー連動&日毎に記録が判りやすく記録できそうだから。

導入ポイント2つ目はこれ⇊

2

設定画面が分かり易い。(実際に設定しやすかった)

ポイント三つ目はこれ⇊

3

結果確認が分かり易いグラフで表示できる。

で、最も気に入ったのがこれ⇊ 

4

自分用に分かり易いカスタマイズができる!
上の画面は実際のわたしのiPhoneの画面です。
自分の所有するバイクごとに設定できました! (^^)v

車種ごとにボタンの文字や背景色もカスタマイズできますので
このようにフレームカラーなどで変えてみました。

実際の使用時はこんな⇊ 感じらしい。

こんな感じ-01
こんな感じ-02


まあ、久しぶりに使ってみたいと思えるアプリかな。
今週末はお天気が不安定みたいですが
晴れたら使ってみます。




♪  Octavia Rose-Delight
                  Song by   Jamie Berry Feat.


…無性に踊りたくなってきた。^^;





 
livedoor プロフィール
My1号機-ご同輩の画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
My2号機-ご同輩の画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
My3号機-ご同輩の画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ